HOME > 活動報告

活動報告

2014年9月7日開催 交通遺児と一緒に「葡萄摘みとバーベキューの集い」

社会奉仕委員長 小飯田 澄雄

9月7日「あしなが事業」として毎年実施しております、交通遺児の為の事業を行ないました。
参加者は7家族17名、ロータリアン及び事務局14名、総勢31名で実施しました。
10時30分に新潟駅南口よりバスで出発し会場の白根グレープガーデンに到着、高橋会長他挨拶の後、担当者から説明を受け、秋晴れの空の下葡萄畑にて巨峰狩りを体験してもらいました。又、昼食は葡萄棚の下でバーベキューを囲み、ジェラードもいただき、ビンゴゲーム大会等で楽しみました。
参加ご家族の笑顔を見て、私どもも安心すると共に一緒に楽しむ事ができ嬉しく思います。ご参加の皆様、ご協力ありがとうございました。


早朝海岸清掃報告

 

早朝海岸清掃報告

11:00 白根グレープガーデンに到着  高橋 秀樹会長ご挨拶

早朝海岸清掃報告

 

早朝海岸清掃報告

葡萄に手が届かない子供達も、だっこしてもらい、教えて頂いた様に大きくて、黒い巨峰を選んで摘みました。

早朝海岸清掃報告

 

早朝海岸清掃報告

葡萄摘みをしてから、バーベキューのお昼をいただきました。
大勢で食べると、にぎやかで、美味しい!

早朝海岸清掃報告

 

早朝海岸清掃報告

バーベキューの後は、お待ちかねのビンゴゲームです。
子供達が、ゲーム機の操作、番号の読み上げ、賞品の手渡し、自ら進んで、ニコニコしながら元気いっぱいにやってくれました。
御協力頂き、どうも、ありがとうございました。