HOME > 活動報告

活動報告

2016年12月22日開催 ロータリー保育園クリスマス訪問

社会奉仕委員会  龍田

12月22日に毎年恒例のロータリー保育園へのクリスマス訪問を行い、宇尾野会長、内田幹事、本間大委員長はじめ総勢13名が参加いたしました。

今回のサンタクロースは、内田幹事と海津博之さんにお願いしました。昨年のコンセプトは癒し系サンタでしたが、今年はイケメンサンタをコンセプトとしました(笑)

宇尾野会長の挨拶の後、皆でサンタクロースを呼び、イケメンサンタの登場に園児達は大いに盛り上がりました。その後、思いがけず園児からの質問が有りました。その一つに「サンタさんはどうやってここに来たのですか?」との問いに、海津サンタが「トナカイに引かれてソリに乗って皆に会いに来たんだよ!」との返答の後、園児が一斉に窓の外に向かってトナカイを探し始めました。何と純粋なのでしょうか・・・感動でした!

メインイベントのクリスマスプレゼントは133名の園児全員にサンタクロースから直接手渡し、園児からの「ありがとう」の言葉と澄み切った笑顔に参加者一同が癒されました。

またプレゼントを渡し終えた後に、お礼に園児達から元気一杯の歌を披露してくれました。

園児達の笑顔に、久しぶりに心が洗われるひと時を過ごすことが出来ましたし、参加者にとっても楽しい思い出になりました。


クリスマス訪問の記録写真

 

クリスマス訪問の記録写真

 

クリスマス訪問の記録写真

クリスマス訪問の記録写真

 

クリスマス訪問の記録写真

 

クリスマス訪問の記録写真